キッチンユカ BLOG

ヴィーガンシェフ ブログです。

体は薬ではなく食物でできている

こんにちはユカです!

今日は、口に入れるもので体はできているって実感する方多いと思います。

 

 f:id:kitchenyuka:20181024215352j:plain

 

人間が1日のうち口から体に取り入れる8割が空気です。

そして2割が食べ物、水分になります。

たったコレだけが私たちの体を作っています。

 

だから私たちの体は空気の良さと食べ物で変えることができます。

有機野菜に注目している人たちがどんどん増えています。

コレだけで体が健康になったなんていう人もいるくらいなので驚きです。いったいどれだけ農薬漬けで育てているのでしょう。あ、中国の話じゃないです。日本のお話です。中国はこんなことをしているんだと言いながら、日本はもっとすごいことたくさんしていますよね。

 

数十年前は食べ物が足りなかったので食べ物を選ぶことができなかった。今は食べ物を有機野菜だなんだと選べるようになるほどになってきました。量が溢れて質に向かう時代ですね・・

インターネットのおかげで簡単に情報を手に入れることができるようになったので、個人でも情報を覗けるようになりました。

イメージして見てください。数十年前インターネットがなくて、テレビや雑誌、ラジオ、新聞での一方的な情報だけだったら、売りたいものは告知すれば売れる。悪いところは見えないから。見せなくてすむから。

 

今テレビで言ってることを鵜呑みにする人たちはどんどん減っているようにます。鵜呑みしてると穏やかな気持ちになれない。

 

私たちがスーパーで購入している商品、食べ物がどのようにして手元に届いているのか、どんな経路をたどっているのか、興味を持つ人が増えたらいいなと思ってます。興味がない場合はそれでも良いと思います。考えてもわからない場合は調べることをお勧めします。自分の体のためとあなたの大切な家族のために。

 

「体は薬ではなく食物でできている。」

年を重ねるごとに地球が年を取るスピードが増しています。

 

なぜか。

 

たくさんの理由がありますが

科学が進んで、たくさんの商品が開発されて、自然ではないものがたくさん仕上がっていきます。

 

私たちが食べているものも消化されて排出されていきますが、この排出されたものにも化学物質がすでに混じっています。

なぜって、口に入れる前にからもう農薬にまみれていたり、科学物質が混ざっているから、そして体から排泄する。人間が生活しているだけで自然破壊という悪循環を繰り返しています。

ちなみに、お医者さんで処方されるお薬もすごい化学物質ですよね。体はきちんとその薬をキャッチできているのでしょうか?

もし不思議に思ったら尿を舐めてみてください。ものすごく苦い味がすると思います。

 

薬を飲まないと死んじゃうよという人が身近にいるので

その薬飲み続けてた方が死んじゃうよと真剣に言ってるつもりなのですが

伝わらなくて苦しいです。

 

「体は薬ではなく食物でできている。」

食べ物で体は作られています。薬ではありません。そんなに人の体は頼りなくない。

 

私たちがもっと自然的な食材を口にしていたならそれだけで今日の地球が少し楽になります。そして、地球以前に自分の体が楽になります。

 

そんな地球規模で日々を過ごせたら、もっと楽しい日が過ごせると思います。

 

健康面や食生活面、こんなことに困ってるなどありましたら

私も方も参考にもなりますのでコメント・メッセージお寄せください。

お待ちしています。