キッチンユカ BLOG

ヴィーガンシェフ ブログです。

7kg痩せました!

こんにちは、ユカです!

 

2月からフルーツ酵素を始めて気づけば7kg 痩せました!

私は中学からほとんど身長が変わっていません。笑

同じ身長で20kgの体重増加。

 

でもこうなると本当に痩せられなくてもう諦めていました。

やっと痩せて-kg

そのさきがどうやっても痩せない!!!

 

だって昔から運動もするし、3年前からマラソンも始めて、その上立ち仕事だし、それなりに動いてはいたから何がいけないのか歳のせいってやつなのか?と思い始めていました。

 

学生時代は炭水化物抜きダイエットをしたり、食事制限したりをしょっちゅうしていて軽くマイナス5kgは痩せられていたんですが(同時にリバウンドも激しかったですが・・)最近は食事制限したところで全然痩せない。

 

もう「これが私なんだ」

家系的にももうこれ以上痩せられることはないし、

もうこの自分を好きになろうと本当に諦めてきていました。

 

この自分を好きになってあげて、これ以上太らないように・・。

 

せめて健康で居たいと思い、その頃たまたま叔母に勧められたフルーツ酵素というのをめんどくさいながら始めてみることにしました。

それが今年の2月。

 

フルーツとお砂糖で作ったシロップを飲むだけっていうなら、やってみようという思いでした。

 

まさかこんなに効果が出るとは・・思いもしませんでした。

 

1週間半くらいした時だと思います、お通じがすごく良くなりました。

 

感動的でした!!だって私生まれつきの便秘だったんです。!

 

一週間に1回うんが出ないので

週末になるとコーラックを飲んで腹痛と戦ってました。

あれ、腹痛と同時に吐き気も催すんですよね・・。

思い出しただけでも辛いです・・。

 

なんとフルーツ酵素飲み始めてから毎日2・3回お通じがあります。笑

 

 

フルーツとお砂糖だけで作れる酵素菌のおかげで

腸が活性化されて小腸の中の絨毛が綺麗に掃除されたようです。

 

腸が汚れていると

いくら栄養に気を使っても

せっかくの栄養分が吸収ができません。

 

ただ消化する負担だけ内臓にかけて、うんとして排泄されるだけになってしまいます。

 

散々勉強しといて全く気づかなかった。

自分のことだからって諦めてた!!!!

 

ちなみに私はこの期間、食事制限はしていません。

普通の食事を以前と変わらずにとっていました。

もともとあまりお肉は少なめかもしれないです。

 

2月から10月になるのでだいたい月1kgペースの減量です。

 

ダイエットは短期間でするものじゃなくて

・健康のことを本気で考えることができたときに。

・長い目で見ることができた時に。

できるものなのかもしれません。

 

 

最後に記録をメモ。

 

私の身長153cm

最低体重38kg(中学時代)

最高体重61kg(2017年11月頃)

 

現在53kgです。

 

目標体重は47kgです。(腰の負担を減らすために)

 

急いでないし、今はからだに感謝するばかりなので気長にうまくいけば体重落ちればいいな程度でフルーツ酵素を続けて行こうと思います。(ただ飲むだけだけど笑)

 

55.6kgをずっと超えられなかったのでそれを超えられたことが私もとても嬉しいです♪

 

f:id:kitchenyuka:20181024220842j:plain

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

自家製フルーツ酵素の作り方は下の記事で細かく書いています。

ぜひ試してください。

https://kitchenyuka.wixsite.com/home/single-post/2018/06/14/フルーツ生酵素の作り方

 

何か質問などありましたらお気軽にコメントください。