キッチンユカ BLOG

ヴィーガンシェフ ブログです。

Veganになって変わった7つの事

こんにちは、雪花です!

 

先日、京都河原町にあるラーメン屋さんでVeganラーメンを食べて美味しかった!!クオリティー高い!!その時の喜びの写真↓

https://www.instagram.com/p/Byfrki1JSoD/

 

ヴィーガン(菜食)生活になってから、あっという間に9ヶ月が経ちました。

本当にあっという間でお肉を食べたいと思ったことは思い出してみて3回くらいかな?

食べたくてしょうがないというのとは違って、屋台の唐揚げとか懐かしい思い出がくっついてくるものくらい。って、全然他に思いつかないからもしかしたら、肉食べたくなったのは、その1回だけなのかも。笑 自分でもびっくり!なんせVegan料理おいしいからなっ♪

 

今日はヴィーガンVegan)を始めて、この9ヶ月間の間に感じたことをざっくり書いていこうと思う!

 

Veganになって変わった7つの事 

①始めて2〜3週間で、お腹の調子がめっちゃ良くなった!

②寝起きが良い

③体が軽い、胃もたれがない

④いちいち食事が美味しい

⑤体が柔らかくなった

⑥3ヶ月位経って抜け毛が減った&髪質が良くなった

⑦心が軽い、ネガティヴにならない

 

 

パッと思いついて今日はこのくらい。少し詳細を話そうと思う。

 

Vegan食始めて2〜3週間で、お腹の調子がめっちゃ良くなった!

Vegan食始めて2〜3週間で、お腹の調子がめっちゃ良くなった!トイレに時間がかからない。汚いことの嬉しいネタは尽きないから伏せるけど。本当にお腹の調子が抜群に良い!

1週間に1回だった学生時代→ランニング・マラソン始めて1日1回→

veganになって1日3回。こんな感じです。

 

②寝起きが良い

→寝起きが悪い原因の一つとして大きいのが、食べ物が消化しきれないこと。寝てる間も腸が休めないので寝起きが悪くなる。植物性は消化がしやすいので、体がきちんと休息できるんだよ。そうは言っても寝る前まで食べてる私は少し控える必要があるけど、それでも朝は寝起きがいい!寝る前に食べなければ最近は朝の4:30から活動する。

 

③体が軽い、胃もたれがない

→②と似てるけど、体も思考もパフォーマンスが良くなる!体が軽い!内臓が軽い!色々食べてた時と違って毎日スッキリしてる。これも2週間くらいで早々に感じられたのでびっくりしました!

 

④いちいち食事が美味しい

→そう、いちいち食事が美味しいんですよ。

ヴィーガンはじめて本当に食事が美味しすぎて、すごく量を食べるようになりました。始めはいくら食べても太らなかったけど、4ヶ月経った時、美味しすぎて起きてから寝るまでずっと食べてるんじゃないかくらい食べてました。体のいらないものが削ぎ落とされていく分、栄養も必要になるらしくて食欲が上がっていたらしい。今は食欲が落ち着いて、また少しずつ体重が落ち始めてます。

 

前は食品は安さ第一で考えていたので、有機やオーガニックに全く興味もなかったんだけど、薬を使ってない野菜があまりにも美味しくてびっくりしたよ!

無農薬・無肥料にこだわって買い物するんだけど。肉とか買わない分、今でいう有機食品、オーガニック、無農薬・無肥料を食べてます。薬を使ってないから環境にも優しいし美味しいし最高です!

 

⑤体が柔らかくなった

→これは最初気のせいかと思っていたんですが、体や消化に負担になるものがないので、体がストレスフリーになると自然と柔らかくなるそうです。ストレッチの先生がポロっと言っていて、理に適ってるんだなぁ〜と思いました。

 

⑥3ヶ月位経った時から抜け毛が減った&髪質が良くなった

→とにかくお風呂に入った時の排水溝にたまる髪の毛が減った!そして、太くて固くて癖っ毛だった髪の毛が、言う事聞いてくれるしなやかな髪の毛になって、アレンジがしやすくなりました。食べ物で体ができていることを本当に実感しています!

 

⑦心が軽い、ネガティヴにならない

→腸って第二の脳と言われるものだからこそ、腸がクリアになると脳もすっきりするのだと感じています。よくスピリチュアルな面からお話になる方もいらっしゃいますが、体の理屈にかなっているからこそ、こういう結果が出るのだと思います。

 

 

ずっと胸の内に思っていたことなので、ここにまとめることができて嬉しいぜ。

また気づいた点などあったら書いてきます^^

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

よかったら読者登録もお願いします♡