キッチンユカ BLOG

ヴィーガンシェフ ブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【煮詰めて型に流すだけ】ビーガンチーズの作りかた(酒かす編)

こんにちは、ユカです。 先日instagramでアップした 酒粕のスライスチーズの作り方をシェアします。 ~材料~ 酒粕 50g 水 200cc 粉寒天 2g オリーブオイル 大さじ1/2 白味噌 白味噌 大さじ1 レモン汁 小さじ2 (塩少々 味噌の塩加減による) ~作り方…

7kg痩せました!

こんにちは、ユカです! 2月からフルーツ酵素を始めて気づけば7kg 痩せました! 私は中学からほとんど身長が変わっていません。笑 同じ身長で20kgの体重増加。 でもこうなると本当に痩せられなくてもう諦めていました。 やっと痩せて-4kg。 そのさきが…

体は薬ではなく食物でできている

こんにちはユカです! 今日は、口に入れるもので体はできているって実感する方多いと思います。 人間が1日のうち口から体に取り入れる8割が空気です。 そして2割が食べ物、水分になります。 たったコレだけが私たちの体を作っています。 だから私たちの体…

フランスの家族

こんにちは、ユカです! 京都に来れたのは実は彼等フランス人夫婦のおかげ! 家族と書くけど、実は付けるは2年。 私はフランス語堪能ではないので 思いついた全部をベラベラ話せるかにではない。 でもこのフランス人夫婦が心から好きでフランスの私の家族だ…

京都でアルバイト

京都にやってきて、もうすぐ3週間です。(まだ3週間経っていないんだ!!という思いです・・) 京都にはフランスに帰ってしまう友人に会うため、そして、京都には新しい料理の習得をするためにきました。 食べ歩きを続けていたのはその料理をその場所に入…