キッチンユカ BLOG

ヴィーガンシェフ ブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ物で性格が変わるは本当だ。

今海外で増えているベジタリアン。 お肉を食べない努力・・・ ?どうしてお肉をやめるの? ?私一人が辞めたって変わらないよ ?肉を一生食べられないなんて考えられない。 ?昔からみんな食べているのだから何が今更問題なのか・・・ そんな疑問が浮かぶの…

内臓で得るのと同じ成分を肌で吸収できる

こんにちは、雪花です! 人間は消化器官を通して得るのと同じ成分を皮膚から吸収することができる。 中国の伝統医学の書物による医学的な考えなのですが。 これ、とても興味深いと思うのでシェアします! 私の父はコーラが大好きで ほぼ毎日コーラを飲んでい…

連日の写真撮影

四季折々の〜雪花です! 料理の写真撮影がやっと終わりました!! ホームページを作成するのに アイフォンで撮った写真も良いだろうと 安易に考えていたのですが・・ 軽い気持ちでカメラマンのおじに 作成途中のホームページを相談してみよう! と見せたその…

戸塚でフレンチコース

戸塚のかいがら坂サロン様にお声がけ頂き 出張シェフサービスにてフレンチコースをおもてなしさせて頂きました。 事前に ・どんな集まりなのか ・どんな会にしたいのか ・食べたい料理のイメージ ・キッチン設備 など お話を伺わせて頂きました。 サロンスタ…