キッチンユカ BLOG

ヴィーガンシェフ ブログです。

戸塚でフレンチコース

 
 

 

戸塚のかいがら坂サロン様にお声がけ頂き

出張シェフサービスにてフレンチコースをおもてなしさせて頂きました。

 

 

事前に

・どんな集まりなのか

・どんな会にしたいのか

・食べたい料理のイメージ

・キッチン設備 など

お話を伺わせて頂きました。

 

 

サロンスタッフとスタッフ様の家族を招待して

家族ぐるみで

おしゃべりしながら

ワインに合うおしゃれなお料理を食べたい。

 

 

いつも一緒に頑張ってくれているスタッフに

遅くなってしまったんだけど「ありがとう」を込めた決起会をしたい!

 

あとカルパッチョが食べたい。

 

とのこと。

 

 

承知しました!!!

ありがとうを込めた決起会、

おしゃれなオーナー様の粋な図らいですね。

 

 

 

普段お仕事をしている場ですので

休みだとしても

少なからず気を張ってしまう。

 

そんな気持ちを感じさせない

のんびり楽しく美味しい時間を過ごしてもらいましょう!!

 

 

・・・・・

 

 

お先に失礼させて頂き

下準備

オーナー様が入ってこられた際

「私が知ってるかいがら坂サロンじゃない」

「外にもう良い匂いがしててレストランがあるみたいだよ!」

とおっしゃったときには

心の中のわたしは

両手をあげてガッツポーズです。

 

 

 

 

キッチンの真後ろで楽しい会話が流れながら

「美味しい」「これも美味しい」

 

クラシック音楽と一緒に流れていく言葉は

手職人の一番のご馳走です。

 

 

生で聴ける声は言葉にならないほどパワーになります。

 

 

キッチンが落ち着き

お話に交わらせて頂きました。

 

 

 

おもてなしに来ているはずのに

いつの間にか、もてなされてしまうような

とても温かいサロンのみなさまでした。

 

太陽のようなオーナーさんを筆頭に

手職人同士通ずるものもあり、

とても楽しい一日をすごさせて頂きました。

 

 

かいがら坂サロンの皆様

貴重な一日とKitchen雪花へのご注文をありがとうございました!