キッチンユカ BLOG

ヴィーガンシェフ ブログです。

生酵素ブーム


生まれつき便秘で

週に1回自力で出せれば良い方だった学生時代

そしてフランスに移住しての1年目までくらい

変わらず頑固な便秘で困ってたというより

それがもう普通だった。

 

1年たってジョギングを始めて

走ることが楽しくなって、

2km,3km,5km,8km,10km,20km,30km...

 

最終的に42.195kmをパリマラソンで完走した。

 

なぜ続いたかといえば

体力的にも、メンタル的にも、

走ることで

自分をマネジメントすることができたし、

 

何せお腹の調子も最高によかった!

 

ジョギングのリズムで腸内が揺れるせいだと思うのだけれど

走った後はかなり調子がよかった!

 

「GOOD BYEコーラック」になった!

 

 

日本に帰ってから

持病(腰痛ヘルニア)のおかげで

長距離が走れなくなって悶々としていたし、

 

腸の動きも悪くなってきてた。

 

 

そんな時に叔母がフルーツ酵素を進めてきた。

 

あまり期待してなかったけど、時間もあったし

初めてみた。

 

 

フランスでもやったけど、

あまり長く続かなかった。

なぜかって

走ってたお陰で、便秘はなかったし

体調がすこぶる良かったので

酵素が効いてるのか効いてないのか

よく分からなかった。

 

というのが実のところだった。

 

 

だけれど、私は日本に帰ってきて

再会してしまった。

 

 

運命の出会いだ。

そして、救いの神!!!

フルーツ酵素さま!!

 

 

栄養学やら脳の勉強、体の勉強しているうちに

酵素に繋がるところがあって、

深掘りを始めた。

 

 

これは面白い。面白い。面白い。

 

 

フランスに行ってパンを毎日食べてたらお尻ふた回り大きくなった。

フランス時間で食事してたら(20時ごろから3時間かけてご飯食べたりする)

3ヵ月5キロ太った。

 

ちょっとやそっとじゃ痩せないのがわかったから

ダイエットなんて諦めた。

そのうち勝手に痩せられることがあったら痩せればいい。

別に太ってるのが私ならそれでいいや。と思った笑

 

諦め女子よ

 

あなどってないですか?酵素

 

そう、そこのあなた!

あなたですよ、あなた。

 

 

 

>そのうち勝手に痩せられることがあったら痩せればいい。

そんなことあるわけないじゃん

 

 

>そのうち勝手に痩せられることがあったら痩せればいい。

ああ、歳とると勝手に痩せてくるというラッキーな話?

 

 

>そのうち勝手に痩せられることがあったら痩せればいい。

痩せるか太るかって言ったら

家系的にも80パーセントでデブ女子行き〜

 

 

はい、それは私です。

 

 

 

酵素を朝夜飲み始めて3ヵ月、

 

とりあえず毎日快調1日2回。

 

走るのは2週間に3kmを2回くらい。

 

その他は普通にご飯も食べてるけど、

勝手に食欲落ち着いてきて

 

 

この間、健康診断に行ったら

3kg落ちてました!

 

ヒャッホーイ!

 

 

作り方

次回ブログでお載せします!